検索
  • INFO WO

お相手の条件(女性編)

相談所を通じた婚活を行う際、お見合いを申し込んだり、申し込まれたりする場合、当然ながらお相手の男性のプロフィールを確認します。年齢・身長・体重・学歴・年収など。



ここで、何を重視するかです。考え方は人それぞれですが、この中で身長・学歴は変えようがありません。確かに身長にこだわる女性もおられるでしょう。身長で絞り込むことでお相手を限定してしまうことになります。努力で変えられないことにどこまでこだわるかです。



学歴も同様です。一方、体重は本人次第で変えることが可能です。厳しい言い方ですが、体重が重いのは本人の努力不足ではないでしょうか。ダイエットは確かに大変です。日頃忙しくて疲れているときに、ダイエットしている暇がないという人も多いでしょう。



お相手の年齢に対する、ご本人のこだわりもあるでしょう。ただし、自分の年齢と比べて、何歳までならOKとするかで、お会いできる男性の数はぐっと変わります。この点はご本人がどう考えるかですが、カウンセラーとも話をして、慎重に検討しましょう。



最後に年収ですが、生活力という上では判断材料になるのは当然だと思いますが、こんな時代なので、いつリストラ対象になるかも知れないということは頭の片隅に入れておきましょう。もしそうなった場合に、相手の男性に生命力のようなものを感じ取れるか、自分もついて行こうと思えるか、仮の話ではありますが、そういう覚悟も必要ではないでしょうか。





最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお