検索
  • INFO WO

お相手の条件(女性編)

最終更新: 4月13日

相談所を通じた婚活を行う際、お見合いを申し込んだり、申し込まれたりする場合、当然ながらお相手の男性のプロフィールを確認します。年齢・身長・体重・学歴・年収など。



ここで、何を重視するかです。考え方は人それぞれですが、この中で身長・学歴は変えようがありません。確かに身長にこだわる女性もおられるでしょう。身長で絞り込むことでお相手を限定してしまうことになります。努力で変えられないことにどこまでこだわるかです。



学歴も同様です。一方、体重は本人次第で変えることが可能です。厳しい言い方ですが、体重が重いのは本人の努力不足ではないでしょうか。ダイエットは確かに大変です。日頃忙しくて疲れているときに、ダイエットしている暇がないという人も多いでしょう。



お相手の年齢に対する、ご本人のこだわりもあるでしょう。ただし、自分の年齢と比べて、何歳までならOKとするかで、お会いできる男性の数はぐっと変わります。この点はご本人がどう考えるかですが、カウンセラーとも話をして、慎重に検討しましょう。



最後に年収ですが、生活力という上では判断材料になるのは当然だと思いますが、こんな時代なので、いつリストラ対象になるかも知れないということは頭の片隅に入れておきましょう。もしそうなった場合に、相手の男性に生命力のようなものを感じ取れるか、自分もついて行こうと思えるか、仮の話ではありますが、そういう覚悟も必要ではないでしょうか。





9回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.