検索
  • INFO WO

お家に行く

最終更新: 6月23日

プロポーズを受けた後に、初めて相手の家に行くのはご両親との相性を考える上でリスクがあります。



万が一相手のご両親の反対にあった場合、破断ということも考えられますし、ご本人とお相手ご両親との相性がどうしても悪いと家族付き合いが難しくなります。



ですから、真剣交際に入ってどこかの段階で一度相手の家に顔を出しにいくことを推奨します。



ただ、彼の家に行くとき、何かのついでで行くのは気を付けた方がいいでしょう。ラフな格好などは相手ご両親の心象が悪くなる可能性があります。



意識して清楚なイメージの装いで行くのがよいでしょう。



逆に自分の実家に彼を連れていくときも同様、彼の方もある程度しっかりした服装で行くのがいいでしょう。



ご両親との対面は、クリアすべきハードルの一つです。結婚は二人だけの問題ではありません。



お相手のご家族ともお付き合いしていくことになりますから、その人となりもあらかじめ知っておいた方が良いでしょう。



そして、2回目の訪問は、ご挨拶に伺う時。プロポーズが無事成立したら、ご両親に正式に挨拶をしに行きます。



その際きちんとした服装で。手土産も忘れずに。緊張するかも知れませんが、大切な儀式と思って下さい。



2回目の訪問ということで、相手も受け入れる体勢はできているでしょうが、大切な場だと意識しましょう。




0回の閲覧

TEL:075-823-8125

​  ↓↓無料面談はこちらのボタンから↓↓

604-8811

​京都市中京区壬生賀陽御所町

​出張型結婚相談所WOはIBJの

加盟相談所です

©2018 by 出張型結婚相談所WO.