検索
  • INFO WO

お付き合いは男女の擦り合わせが大切

お付き合いしていく中で、気持ちに引っ掛かりを覚える事が出てくる場合があります。その場合、それが対応できるのか、どうしても譲れないのかが分かれ目になってしまいます。結果、生理的に合わないという結論となりお別れしてしまうケースもありますが、男女の特性である事を理解すれば、対応できることもあるでしょう。そこをどう擦り合わせしていくかがポイントになってきます。

まず、相手に求めてばかりの自己中心的な考えで、相手に押し付けてくる。これは、最初のうちは我慢できるかも知れませんが、結婚生活が始まればどこかで衝突する可能性があります。相手の意見と自分の意見の食い違いは、お付き合いする早めの段階で、伝えるべき事は伝えないと後々しんどくなります。

仕事が忙しく、仕事以外のシチュエーションではオフモードに入る。これは仕事をしていれば男女ともお互い様ではないでしょうか。疲れた相手を思いやれるかどうかがポイントになるでしょう。

相手のために自分を変えられるかどうか。より、魅力的な自分になるために向上心を持って、ファッションや体型、お金の使い方などを改善できるか。また、将来の事を考えて仕事を頑張れるかなど。

第一印象に引っ張られ過ぎないという事も大切でしょう。対応としては、まずは自分の身なりを整える。いわゆる清潔感やTPOに合った服装、元気さ、笑顔。そうして第一印象を良くする工夫をするとともに、相手に対しては許容する。見た目だけではなく、話をしてその人がどんな人か知ろうとする関心を持つ。

そして、相手に完璧を求めない事。自分が100点であれば、相手にも満点を求めるかも知れませんが、世の中には完璧な人はいないでしょう。自分を客観的に見て、相手に求めるべき事、そうでない事を見極める謙虚さが必要でしょう。

自分でまず工夫する。そして相手を理解しようとする。その二つができるかどうかが分かれ目となるかも知れません。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお