検索
  • INFO WO

おじさんに見られないように気を付けたい事

知らず知らずのうちに、見た目年齢が老けて見えてしまう事があります。若々しさは魅力の一つです。改善するべきところは直したいところです。

・ヘアスタイルがぼさぼさ

 →きちんとカットして、無駄に伸ばさず、すっきりとした髪型にして整髪料で整えましょう。何もセットしないのは、女性でいう所のすっぴんに近いと思っておいて下さい。

・Yシャツの襟ぐりが黄ばんでいる、しわがある

 →きちんと毎回洗濯すること、そしてアイロンをかけるのを忘れない。黄ばみが目立つようならクリーニングに出したり漂白をする。それでもだめなら新調しましょう。

・スーツが体格に合っていない

 →体型に合っていないスーツは見すぼらしく映ります。太ってもいいように大き目のスーツを着ている人は意外と多いです。もし体格に合ったスーツが無ければ、お見合い用に購入しましょう。

・元気がない

 →ぼそぼそと話して、姿勢も猫背。お見合いの場では元気・明るさ・笑顔が大切です。第一印象は6秒で決まってしまいます。最初が肝心。第一声は声を張って胸を張って、にっこり笑顔で挨拶しましょう。

・お食事の際におしぼりで顔を拭く

 →これこそ、ザ・おじさんです。カッコ悪いことこの上ありません。普段から女性とお食事をする際やおしゃれなお店ではお手拭きの顔拭きは控えましょう。

・お見合いで仕事の話や説教くさい話をする

 →仕事の話をだらだらと話されては、女性もうんざりするでしょう。部下と話している訳ではありません。相手との会話のキャッチボールを意識して下さい。

 清潔感が大事です。上記以外にも、汚れた靴、TPOに合わないカバン、伸びた爪、しわしわのハンカチなど、改善点は沢山あります。常に心掛けて頂きたい点です。


最新記事

すべて表示

「言葉」にしなければ自分の考えは何も伝える事はできません。 「黙っていても以心伝心で伝わるものだ」と思う人もいるかもしれませんが、そこに「分かってもらえて当然」という思い込みがあるかも知れません。 態度で示すという方法もあります。 言葉にする必要の無い事もあるでしょう。 しかし、言葉にする事でしか伝えられない事の方がよっぽど多いのが現実です。 「自分の気持ちを率直に表現する」という意味で自分の意志

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所WO