検索
  • INFO WO

いつまでに結婚するか

結婚相談所に入会される方で、できれば早く結婚したいという人は多い訳ですが、その、「早く」という感覚的なものを、具体化する必要があります。



ご入会されて最初の面談で、いつまでにご成婚するかスケジュールを立てて頂きます。漠然と、1年くらいと考えていると、具体的な活動方針を立てるのは難しいでしょう。



IBJでの成婚まで要する日数の平均は、男性で10ヶ月、女性で9.5ヶ月となります。少なくともこれまでに成婚しようと考えるのが普通です。そして、これはあくまで平均値であり、もっと短い人は沢山いる訳ですから、より短期間での活動も可能になります。



例えば4ヶ月とか半年とか、目標を立てて活動方針を具体化するのが、入会した最初の作業になります。



お見合いからご成婚までに要する期間は3ヶ月と想定しています。ですから、例えば成婚目標が半年であれば、入会して3ヶ月以内に結婚相手を見つける。そのためにはできるだけ多くの人とお見合いを組む必要がある。



10人~20人にお見合いお申込みをして1回成立すると仮定して、例えば月に4回お見合いを組もうと思ったら、少なくとも60人にお申込みする必要があります。これをしんどいと思わず、当然の数字と考えて申し込みをする必要があります。



そして、お見合いを組んだ人の中から、将来の結婚相手を見つけていくことになります。時間は貴重です。1年なんてあっという間です。その間に目標を明確に立てて取り組むかどうかで、結果は大きく変わっていくでしょう。



せっかく入会したからには、結果を残すために最善の手を尽くすべきです。



最新記事

すべて表示

人間としての魅力を持っている人は、同性にも異性にも好かれます。 魅力的な人と思われる要素としては、周りに感謝する、相手の良い所を見つける、笑顔が素敵、謙虚、人によって態度を変えない、聞き上手などがあげられます。 周りに感謝ができる人は素敵な人と思われます。 「ありがとう」という言葉を積極的に使うことで、言われた人はもちろん、言った人も幸せな気持ちになることができます。 人間の魅力は、幸せを感じた時

人柄とは、その人に備わっている性質や品格の事を言います。 そして、人柄が良いという言葉には、人間性に優れていて優しいという意味が込められています。 他人の気持ちを理解したり、寄り添ったりする気持ちの温かさがあるため、相手の心を開かせ、共感し合う関係を築きます。 人柄が良い人は、素直で粘り強く、自分がどんな性格かを理解し、他人の気持ちを理解して寄り添う事ができ、信用されるといった特徴があります。 人

結婚相談所を選ぶにあたって幾つかのパターンがあると思います。 1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。 もう1つは自分でネットなどで調べる。 また、選ぶタイミングも人それぞれでしょう。 早いタイミングで結婚相談所を積極的に選ぶ。 または、いくつかの婚活サービスを試した後、最後の手段として結婚相談所を選ぶ。 パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、友達と一緒に街コンやお